2011年08月26日

上野の東京国立博物館&浅草 浅草寺

水曜日はお休みをとりましたわーい(嬉しい顔)
バスで上野の国立博物館へ行ってきました。
空海と密教美術展を見てきました。

巻物とかが多かったな
空海って字が綺麗なんだね。
意味は漢字ばかりでわかりませんでしたけどあせあせ(飛び散る汗)


初めて上野辺りに行ったけど美術館、博物館多いんだね。
また、ゆっくり行きたいなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今度は上野じゃないけど六本木の美術館行きたい。
ヴェネチアグラス展がみたいですぴかぴか(新しい)

ランチのあと浅草へ。
雷門と浅草寺へ行ってきました。
妹の家があってコンサートの時に泊めてもらう為
昨年もきたんだけど行ってなかったので
DSCN1166.JPG


スカイツリーすごいな。
1回展望台上りたいです。
DSCN1169.JPG


それからバスで帰ってきました。


ついでですがご当地カピバラさんも無事買えました

また新発売も増えてるので集めるのが大変だ(笑)

はまってる携帯のコロニーのお土産や
プラも増えたし。

いい休みでした。
posted by かおり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ディズニーシー

11月13日。拓哉くんの誕生日

ディズニーシーへ行ってきました
今、ハーバーサイドクリスマスをやっているんだねexclamation×2
実はクリスマスの時期に行ったのは初めてなんですわーい(嬉しい顔)
天気予報では雨
ちょっと心配でしたが、朝は曇りでした曇り

シーに入園してエントランスあたりに
キャラクターたちがいたんだけど
開園して少し時間が過ぎてしまったため、
ショーの準備ですぐいなくなってしまって残念
でも、ドナルドに早速会えました
P1020062.JPG

そしてすぐの朝のショーを見ました。
その時は海だからかな寒かった
寒いからでは、ないけどドナくんの帽子買っちゃった
耳が暖かかった(^^)
P1020082.JPG


そのあと、アラビアンの方へ向かう途中
お散歩中のドナルドと遭遇。
その時、写真をとれたんだけど人が多く
完全な2ショットは取れずに残念バッド(下向き矢印)
いいさ。何度でも行きます手(グー)
P1020099.JPG


あと、午後のショー。ミシカでドナルドの上陸付近で
見ることができてドナルドをしっかりと見れました。
P1020132.JPG



シーの方がドナルドをよく見れるのかな?
やっぱりミッキーよりドナルドだよ
お尻がかわいい。

あと、オープンしたばかりのタートル・トークも楽しんできました。
あのクラッシュっていい顔してるよね

帰りに雨が降り出しました。
思ってたよりも天気がもってよかったです。
暗くなってイルミネーションが点灯されたんだけど
とっても綺麗でした。ツリーも夜の方が綺麗だな。
あとクリスマスの飾りとかよかった。

お土産に(自分の)(笑)
いつも買ってるドナルドのぬいぐるみバッチも買ってきました。


来年も絶対に行きたいな。
今度こそ完全な2ショット狙います
posted by かおり at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

お正月の香港旅行記 

遅くなりましたがあせあせ(飛び散る汗) 香港の旅行記を書きますわーい(嬉しい顔)
家のパソコンの場所が足元がすっごく
寒いためブログをサボってましたあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

防寒グッズ買おうかな。ルームシューズとか。
明日は雪だそうね。でも、私の地域は降らないと思います。
ここは降っても雨だろうな。
降ったことは10数年前一度きりです。
私が小さい頃です。

旅行記、長くなるので追記に書きます。
香港は寒くなかったな。旅行中はすごしやすかったです。
夏は湿気がすごいそうです。



香港旅行記
posted by かおり at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

とりあえず報告を

香港より昨日帰ってきました。
無事です(笑)
トラブルもなく帰ってきました。

旅行記は、覚えているうちに書こうと思ってます。
香港から書こうかなと思ってたけど携帯って圏外なんですよねたらーっ(汗)
友達の携帯は使えましたexclamation×2

今日は、スーツケースの片付け&HDD整理でした。
明日より仕事始め。
忙しいのは確実ですもうやだ〜(悲しい顔)
今、なぜか頭痛もするのでもう寝かせていただきます。

コメントくださった方。すみません。
今週中にはコメントします。


posted by かおり at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます。行ってきます

おめましておめでとうございます。
昨年は、多くの方にお世話になりありがとうございました。
2008年もこんな私ですがあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いいたします。

明日から留守にします。

実は、旅行へ行ってきます。
2日から5日まで香港旅行です。
観光は実質2日間しかできないんだけどねふらふら

初の海外旅行なんですよ。
どんな珍道中になるんでしょうかね(笑)

スマ関係のはDVDくんにがんばってもらうように
お願いして起きました(録画セットしただけですが)
さんタクのテレビ欄がすっごく気になっている私です。

木村女形ですとexclamation×2 生で見たかったな。
帰ってきてゆっくりみます。

では。行ってきます。


posted by かおり at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ディズニー帰りです。

ただいまです。ディニズーランドよりへ帰ってきました。
母と二人で行ってきました。
様子は下に書いてあるとおりです(笑)

改めて書きます。
天気は、一日ずっと雨でしたふらふら
ただ、風はあまりなかったのでよかったかな。
舞浜の駅についた時が一番すごい雨だった。
でも、だんだん弱い雨になってきたからよかった。
夜までずっと雨は降っていたけどね。

お土産いっぱい買ってきちゃいました。
ディズニーのお菓子は缶がかわいいよね。
缶でお菓子買ってきちゃった。
でも中身もおいしいですよるんるん
さっそくコーヒーチョコレートクランチを
食べたけどおいしかったです。

P1000897.JPG

今日は、朝起きたらいい天気晴れ
昨日の雨はいったいもうやだ〜(悲しい顔)
でも、暑すぎたのでよかったかも。

帰りに少し時間があったので新丸ビルによってきました。
中はすっごく綺麗だった。

今度はゆっくりと他の東京の名所も観光したいな。
まだ、表参道ヒルズもミッドタウンも
六本木ヒルズも行ってないんですよもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
なので行ってみたいな。




posted by かおり at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

ディズニーランド

070525_0949~0002.jpg
今日はお休みをもらいました。
ディズニーランドに来ています。

朝はすごい雨だった。(>_<)
だんだんと雨は弱くなってきたけど、
1日ずっと雨でした。
でも思ってたよりも人が多い
結構混んでいました。
たくさん回れたので満足です。
新しく出来てからまだ入ったことのない
バズライトイヤーのアトラクションもやれた(^-^)/
シューティングなんですが
結果は聞かないで(|||_|||)
今度やればいい点数がでると思います。
ミッキーとも写真が撮れました。
ミッキーかわいい。
でも私はドナルドダックが好きなんだけどね(笑)
posted by かおり at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ただいま帰ってきました

こんばんは!旅行より帰ってきました。
お土産もたくさん買って来ちゃったo(^-^)o

今日は疲れているのでもう寝ます(-.-)zzZ
posted by かおり at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富良野と旭山

おはようございます(^-^)/
今日も早くから出発です。
定山渓温泉に泊まったからだけどね。
今日もいい天気('-^*)/晴れです。

昨日は富良野と旭山動物園に行ってきました。
富良野では、羊もといジンギスカンを食べました。
匂いはあまり気にならなくておいしかったです(^-^)/
富良野では、羊もといジンギスカンを食べました。
匂いはあまり気にならなくておいしかったです。o(^-^)o

旭山動物園は混んでた(ρ_-)o
連休だから仕方ないけど。
しろくまとあらざしとペンギンを見れたからいいか。

携帯の写真なんでうまく撮れてるかわからないけど
しかも撮ってる人の腕もあまりよくないので(^o^;)
でものせちゃいます。
他のご報告は後日
そのときにデジカメの写真をのせようかな\(^_^)/
070504_1435~0001.jpg

070504_1428~0001.jpg

070504_1420~0002.jpg
posted by かおり at 08:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

北海道2日目

おはようございます(・ω・)/

北海道旅行の2日目です。
今日は昨日より風があるかな。

昨日は温泉に入ってゆっくりできました。肌がつるつるになったかも(笑)

今日は7時30分に出発です。
富良野と旭山へ

お昼は羊。
楽しみだo(^▽^)o

写真は昨日に行った地獄谷です。
白い煙と硫黄の匂いがすごかった
070503_1619~0001.jpg
posted by かおり at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

北海道につきました

新千歳空港につきました。
思っていたよりも寒くないかな(・ω・)/
外に出てないからかも。
さっそくラーメンを食べました。
まあおいしかったかな(^-^)/
ちょっと濃い味だった。

これからノーザンパークへ移動します。
posted by かおり at 13:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

行ってきます

今日も仕事で疲れましたたらーっ(汗)
休みがあると忙しいね。

明日より3日間留守にしまするんるん
旅行へ行ってきます。
場所は下にも書いてある北海道。
昨年は、函館に行ったので今年は札幌などの道央へ。
旭山動物園&温泉です。
明日は、天気はなんとかいいみたい。

上着もちゃんと持ちました。
デジカメも入れたし。
phone toで更新できたら更新します。

今週のスマスマの感想は帰ってきてから書きます。
コブクロとの素敵な歌で2日仕事できたな。

では。行ってきます。
明日5時に起きます(-o-;
posted by かおり at 22:05 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

今の北海道ってどんな感じ?

今日は、友達と3日からの北海道旅行の支払へ行ってきました。
メンバーは、長崎、京都、ディズニーへ行った
あのメンバーです(笑)

金額はJRを含め10万くらいふらふら
ちょっと痛いかなexclamation&question
でも、連休だから仕方ないよね。
旭山の方にも行ってくるから。
あと、食事レストラン、帰りの電車新幹線
お土産代で14万くらいかな。だいたい予算内です。
思いっきり楽しんできます。
仕事のストレス解消してこないとね。
明日には(今日か)たらーっ(汗)支度しないと。
1、2日仕事が大変なことになりそうなのでたらーっ(汗)

でも、今の季節って難しいよね。
寒いのか暑いのかわからないのであせあせ(飛び散る汗)
昨年も北海道(函館だけど)に行ったけど少し涼しいかな。
と思ったので上着を持っていく予定ではいます。
しかし、今回は夜景を見に行かないからな。

もし、親切な方がいたら教えてください。
今北海道は、どんな気候ですかexclamation&question

posted by かおり at 00:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

帰ってきました\(^_^)/

大阪より帰ってきました。
楽しい時間だった。
明日は仕事なので少しだけ大阪観光をしてきました。
通天閣に登ってきました。タワーはすべて登りたいので(笑)

今までのぼったタワーは、東京タワー、ランドマーク
札幌テレビ塔、五稜郭タワー、京都タワーです。

ちなみにこれが、通天閣よりの景色です。
下は通天閣です。

070225_1315~0001.jpg


070225_1234~0002.jpg


お土産もちゃんと買ってきました。
買ってきたプリン、ミルクが濃くておいしかったな。
ありがとう。鈴様♪
また、よろしくね。
posted by かおり at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

京都旅行

遅くなってしまいましたたらーっ(汗)
3週間前の11/25、26に行った京都の旅行のことを書きます。

ってだいぶ前なんで追記にします。
もうそんなたつのか。
今度は、オフシーズンに行こうかな?
寺巡りでもいいよね。
和菓子巡りも好きなんだけど。
あの、ごまのおたべもおいしかったしね。

舞妓体験もいいかな?
また、行きましょう。鈴様&O様
京都旅行記
posted by かおり at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

秋の京都よりただいまです

こんばんは。昨日と今日と秋の京都へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ものすごい人でしたがく〜(落胆した顔)
あんなに人だとは思わなかったよ。
まあシーズンだったから仕方がないんだけどね。

一応、何ヶ所はみてこれたし、抹茶や白玉のスィーツは
食べてこれたので満足です。

もみじも綺麗だったし、ライトアップもみてきました。
詳しい報告は、後日アップします。

明日は午後の出社にしてよかった。
筋肉痛がひどいわふらふらバッド(下向き矢印)
1枚だけ紅葉の写真を載せます。
なるべく早くに旅行記を書きますねたらーっ(汗)

家にいなかった為、
武士の一分の特番&スマステは見ていませんあせあせ(飛び散る汗)
後日ゆっくりみようっと。

P1000479.JPG

posted by かおり at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

そうだ京都へ行こう

週末は留守にします。
できたら、携帯電話から更新します。

友達と一泊二日で京都へ新幹線旅行へ行ってきます。
ちょうど紅葉のシーズンで混んでそうだけどねふらふら
でも、ちょうどいい時で綺麗な紅葉がみれそうです。
京都の和菓子もしっかりと食べてきたいな。

なんとか晴れ曇りの辺りに天気はなりそうで
安心した。雨だと、寒いしちょっとね。

では。新幹線が朝早い時間だし、少し支度が残っているので
今日は早く寝ます。

行ってきます。
posted by かおり at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

そうだ京都へ行こう なんとか決定です(^^)

今日は、京都旅行の相談をしてきました。

最初に旅行代理店のJ○Bへ行ったたけど
11月の末は紅葉シーズンの為宿がいっぱいとのこと。
2回くらい日程を変更して、やっと2つ宿があって
でも、その宿は少しお高めふらふら
やっぱり秋の京都は人気なんだね。


とりあえず、安い方の宿を押さえてもらい
別の旅行代理店で当初の予定の11月末を
きいてみると何とあいてました。
しかも、押さえてもらった宿よりも少し安い。
たぶん日にちが違うから、だいぶ安いかもexclamation&question
ってワケでいろいろありましたが

京都旅行決定るんるんしました。

11月25日、26日です(まだ、だいぶ先ですが)ふらふら


中学の修学旅行以来の私(*^^*ゞ
いろいろと行きたい所を見ておこうっと。

やっぱり、清水寺は行って見たいし
南禅寺とかもいいかも。寺巡りしたいな(笑)

鈴様、0様、よろしくお願いします。<(_ _)>

お金は何とかなりそうだ。(´▽`)


posted by かおり at 22:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

そうだ京都へ行こうだったけど

今日は昼間から外出してました。

秋に「そうだ京都へ行こう」≧(´▽`)≦
と話してたのでその相談の予定だったのですが、
みなさん。予定がまだわからないので改めてと言うことで。
次回へ。

パンフレットをもらって帰ってきました。
帰りには、母に頼まれたパンと会社の物を
買出しをして家につきました。


京都には、中学の修学旅行以来いってないので楽しみだ。
あのときは、金閣寺とか清水寺へ行った覚えがあります。
あと、銀閣寺も。金閣よりは綺麗じゃなかった(笑)
嵐山もいいかな?でも市内でいろいろ回るのもいいね。

追加料金で、丹波牛の料理が食べれるの所が値段がボチボチなので
今の所そこかなわーい(嬉しい顔)
松茸とか懐石料理も食べたいなるんるん
和菓子もいいな。

しかし、それまでに貯金をきておかないといけないねもうやだ〜(悲しい顔)

またの打ち合わせでよろしくね。鈴様。O様。



posted by かおり at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ライブ以外の名古屋でのこと

週末にB'zライブで名古屋へ行ってきたのですが
ここでライブ以外のことを書きます。

ライブの日はお昼についたのですが新幹線を降りて
思ってたより暑くないと思ってたら勘違いだった。
やっぱり暑いε-(ーдー)
その昼はもちろん名古屋名物の「みそかつ」を食べてきました。
去年のSMAPのライブの時に行っておいしかったお店へ。
お昼だったので混んでたけど、そんなに待たずにお店に入って
食事しました。有名な「矢場とん」です。

私はヒレの定食にしたけど、やわらかくミソの味も私にはあって
おいしかったわーい(嬉しい顔)
そのあとはナゴヤドームへ。

去年はなかったけど、ナゴヤドームの地下鉄の駅からの途中に
イオンが出来てました。結構大きかった。
やっぱりB'zのコンサートらしき人と家族連れとで混んでました。
絶対にナゴヤドームに来た人行くと思うよ。
開場前だったしね。外暑いし。
今月末のSMAPの時も混むだろうな。平日だけど。
時間があったのでカキ氷を食べました。
見た目よりも調度いい量でふわふわした氷はおいしかった。
種類が多いので迷っちゃった。
その後はライブへ。

ライブなどの様子はここです。

2日目は名古屋城へ行ってきました。
去年に友達と行ったのですが、シャチホコさんが工事中でもうやだ〜(悲しい顔)
今回はしっかりと金のシャチホコさんを見てきましたわーい(嬉しい顔)

P1000351.JPG

シャチホコさんははっきりみえないですがね(*^.^*)エヘッ

あとは、最近旅行に行ったら必ず買っている地域限定のキティを購入。
地域限定のキューピーも買ってるんだけど、なかなかないのよね。
できれば、別館にアップできるといいな。
北海道で買ったキューピーもそのままだしふらふら

あとは、昼は鳥を食べて、買い物をして帰ってきました。
買い物は楽しいね。お金は飛ぶけど・・……(-。-) ボソッ
充実した名古屋でした。次はどこかな?

posted by かおり at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

