2007年08月05日

楽園♪

今日。もう発売してたので買ってきました。

宮部みゆきさんの「楽園」上・下です。
新書でちょっと高いので買う時に少し考えたけど
買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

やっぱり宮部さんの本は欲しくなっちゃうのよね。
文庫でるまで待てないし。
いつでるか分からないし。
もらった図書カードもあったのでね。

模倣犯の前畑滋子さんが出てくるんだよねるんるんるんるん
まだ、読んでないんだけどたらーっ(汗)
明日でも、ゆっくり読もうっとるんるんるんるん
だって、読み始めると徹夜しちゃいそうなんだもの。

P1000907.JPG

posted by かおり at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 本(作家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ドリームバスター4

今週は、宮部みゆきさんの本。
ドリームバスター4の発売です。
私は、17日にしっかりと購入してきました。
これは、ファンタジーの話でおもしろいです。

実は、本棚を整理したんだけど1がないんだよね。
誰かに貸してたような気がするんだけどふらふら

今途中なので早く読もうかなるんるん

最近、本棚が本が入らなくなってきて困ってます。
大きい本棚にしようかなとか
整理の仕方を考えようかなとか。
でも、本棚買うお金も今はあまりないしね。
やっぱりボーナスが出たら買おうかな。

P1000872.JPG

posted by かおり at 00:40 | TrackBack(1) | 本(作家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

名もなき毒

やっとかなexclamation&questionたらーっ(汗)
こないだ買った宮部みゆきさんの「名もなき毒」を読み終わりました。
おもしろかったです。

こないだ「とくだね」でも放送されてたけど宮部さんって
どのジャンルもおもしろいんですよね。
おすぎさんが言ってた時代小説も読みたいけど
また今度お金が入ったらねあせあせ(飛び散る汗)
まだ、ミステリー系の小説を少しずつ集めている状態なので。
次は、拓哉のドラマの原作を買おうかな?
それとも、ブレイブストーリーを読み返そうかな?
あっ。ハリーポッター借りっぱなしだ。
他にも読みたい本がたくさん。時間が欲しい。
休みをとって読書もいいね。とりあえず明日は半日有給取りました。
午後はゆっくりしようっと。





名もなき毒
posted by かおり at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 本(作家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

考えた結果

昨日に、宮部みゆきのブレイブ・ストーリーの文庫を買おうか迷ってる
と書きましたが、今日本屋さんへ行った時

買っちゃいました

考えた時間、半日(実際は5時間くらいかな)(笑)
本屋さんで実物をみて、欲しくなって衝動買いしちゃいました。
映画までにこれを読んでおきます。

今日、予告がテレビでやってました。おもしろそう(*ノェノ)
楽しみです。映画の公式はここです。
ブレイブ・ストーリー (上)ブレイブ・ストーリー (上)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] ブレイブ・ストーリー (上)
[著者] 宮部 みゆき
[種類] 文庫
[発売日] 2006-05-23
[出版社] 角川書店

>>Seesaa ショッピングで買う


posted by かおり at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 本(作家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

買おうかな?

昨日の朝の朝刊にのってました。

「宮部みゆき ブレイブストーリー 上中下で発売」

今、悩んでます。新書の上と下は買ったので内容は知ってます。
もちろん、内容は同じでしょうたらーっ(汗)
でも、文庫なら小さいしな。持ち運びできるしな。
うーん。どうしようかなexclamation&question
財布さんに相談しようかな。
考え中です。もちろん夏の映画は行くことは決定しますカチンコ
誰もきいてないですね(^^;

みなさんは、新書を持ってる場合文庫って買いますか?
ちなみに模倣犯は、文庫買っちゃいました(ーー;)
今回は、どうしようかな…c(゜^ ゜ ;)

ブレイブ・ストーリー(下)ブレイブ・ストーリー(下)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] ブレイブ・ストーリー(下)
[著者] 宮部 みゆき
[種類] 単行本
[発売日] 2003-03-05
[出版社] 角川書店

>>Seesaa ショッピングで買う


posted by かおり at 21:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 本(作家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

今、話題の本

いつもお世話になっている鈴様より借りてきました。
「ダ・ヴィンチ・コード」

20日から映画が公開されました。あれですカチンコ
映画では、トム・ハンクスやジャン・レノが出演してます。
宗教的なことで反発などがあるみたいですね。
しかし、地元の一般誌にも「公開日には列」とのってたから
ヒットしているみたいね。
その文庫本を借りてきました
私は、それを読んでから行こうか決めようと思います。
そんなにみたいわけではないですダッシュ(走り出すさま)
ちょっと難しいって話もありますので考えてみます。

トム・ハンクスっていえば、学生の頃、
グリーン・マイルを映画館へ見に行きました。
時間をみると長かったけど、いい作品でした。
結構好きな俳優さんでするんるん

今日から読みたいと思います。鈴さま、ありがとう<(_ _)>


ダ・ヴィンチ・コード(上)ダ・ヴィンチ・コード(上)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] ダ・ヴィンチ・コード(上)
[著者] ダン・ブラウン
[種類] 文庫
[発売日] 2006-03-10
[出版社] 角川書店

>>Seesaa ショッピングで買う


posted by かおり at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 本(作家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

今月の宮部みゆき本

買い物の時に宮部みゆきの文庫を購入してきました。
毎月少しずつ買っていく予定なので。

まず。前月クロスファイアを買ったので
それと繋がっている短編が入っている鳩笛草。
クロスファイア以前の話で、青木淳子と多田一樹の話があります。
他に2つ話が入っています。超能力者の話です。

P1000281.JPG


もう一つは面白いときく「蒲生邸事件」まだ読んでないんですもうやだ〜(悲しい顔)
歴史のSFミステリーらしいですね。
二二六事件ってきいたことがあるけど忘れました(^-^;
結構評価が高いので楽しみです。

P1000281.JPG



しかし、今「ドリームバスター2」を読んでいます。
そのあと、3を読んでから読むので少しあとになるかも。
でも読み始めるとすぐ読んじゃうからな。
あっ「ブレイブストーリー」もう一回よんでおこうかな?
映画が公開までに。宮部さんの感想を見るといいので映画期待してます。


宮部さんの本を揃えるのは、大変だ。
時代小説もおもしろいらしいですが、そうなると数が多くてふらふら
先にファンタジー、ミステリーから揃えていこうかな。
しかし、その間に増えていくよね。はー。
posted by かおり at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 本(作家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ドリームバスター2&3

今日は昨日の夜とは変わり、暖かくいい天気晴れ

最近買ったドリームバスターを読んだところ
おもしろいじゃないですか
少し難しいところもあるけど、内容的には夢の中の話と現実がリンクしていたりしておもしろいじゃない。
ぜひ、2&3も欲しいと言うことで、買っちゃいました手(チョキ)

P1001132.JPG

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

これから、まず最初のを読破して次も読みたいよ。

しかし、これで今月のお小遣いが1000円になってしまった。(⌒▽⌒;)
1600円×2冊はきついわ〜。

貯金はあるけどさ。使いたくないしね。・・……(-。-)

まあ、あと4日だしお昼は弁当だし何とかなりそうです。
posted by かおり at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 本(作家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ドリームバスターかっちゃった

映画の帰りですが、買っちゃいました。
宮部の本を何か買おうかな?とは思っていたのですが・・・
ちょうどあったので買っちゃいました。

出来れば、3が出る前に読んでおいてよかったら2を買おうとは
思っているのですが、読めるかしら(・_・;

他の文庫も欲しくなり本屋は金を使うね。
でも、必要経費なんで仕方ないね。

そのあとですが、家族で食事会がありカクテル系を4杯飲んじゃいました。
いつもより飲んだかな?
料理もおいしかったので満足です。ちなみに中華ではなかったよ(⌒▽⌒)

posted by かおり at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 本(作家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

いくらかかるかしら(ーー;)

本を読むのが大好きな私ですが
好きなジャンルは一番と言えばミステリーです。
その中でも、実は何を隠そう(隠してはいないが)(笑)
私の大好きな作家は宮部みゆきさんです。(*^^*)
話の内容ではもち、ミステリーが特に好きなのですが、
宮部さんはファンタジーも時代小説もあってそれもいいのですよ。
でも、実際は少ししか宮部の本を持っていないんです。
なので、そろえたいとは思っているんですが・・・・。
でも、数の多いこと。半分ももってないよ(><)
今月には「ドリームバスター3」も出るしな〜。
しょうがない。ゆっくりそろえて行きたいな。
けど、ちょっと前に買った「模倣版」文庫も読んでないけど。(^^;)
新書を持ってるので内容はわかってるんだけど。

ぼちぼち読むとしよう。
でも、ドリームバスター3は買っちゃうかも(笑)
1も2も買ってないのに(^^;)
posted by かおり at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 本(作家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

